就職試験

16日より就職試験が始まります。
9月に入ってからは、面接指導を重点的に実施しているかと思います。
これまでの練習を仕上げていく時期です。
最後まであきらめずに練習し、自分の進路を切り開いてください。

尚、すでに制服の移行期間に入っております。
その日の体調や天候に合わせて登校してください。
(その際の身だしなみに気を付けるのは言うまでもありません。)
学年の様子 | コメント(0) | 2017/09/12 12:17

2学期スタート

先週、始業式が執り行われ2学期が始まっています。
夏の空気があっという間に秋の空気へと変わってきています。
どんな夏休みを過ごすことができたでしょうか。

早速、今日明日で課題試験、通常授業となります。
進路活動にも本腰を入れていきましょう。
面接練習や志望理由書などすべきことが山ほどあります。

加えて9月には、球技大会や文化祭もあります。
オンとオフを切り替える力も求められます。
頑張っていきましょう!
学年の様子 | コメント(0) | 2017/09/04 16:37

8/10 全校出校日

教頭講話と保健講話を放送にて行った後、各HRでした。
3年生は夏休み中も補習や進路指導等で顔を見かけることも多いため
久しぶり感はなかったですが、元気そうな様子でした。

学校も明日より夏季休業に入ります。
8/21~は、就職者登校日や第4回プレテスト、オープンスクールなど
行事がたくさんありますので、あっという間に過ぎていきそうです。

次回の登校日は、8/28(月)で身だしなみ検査を実施します。
残りの休暇も充実したものにしてください。
未分類 | コメント(0) | 2017/08/10 14:41

終業式

非常に暑い中でしたが、終業式が執り行われました。
これから勝負の夏に突入ですね。
就職、進学それぞれだと思いますが、悔いの残らないように頑張りましょう。

追試を受ける生徒は、みっちり学習をした上で合格できるように。
遅刻や欠席をしないように。

よい夏休みにしてください。
学年の様子 | コメント(0) | 2017/07/21 11:46

三者懇談会

昨日より三者懇談会が始まっているかと思います。
3年生の内容ですので、進路のことが中心になります。
担任からこれまでも色々と指導を受けていると思いますが、
保護者の方も交えてさらに進めていけるようにしましょう。

特に就職希望者は21日までに希望調査表を提出しなければなりません。
求人票をよく調べ、自分の行きたい会社を数社リストアップしておいてください。

梅雨もあけたようです。
今年はあまり雨が降らなかった印象。
暑さが予想されますので、体調に気を付けられお越しいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
ご連絡 | コメント(0) | 2017/07/19 11:48
 | HOME | Next »